· 

髪も今年は「ピンク」がトレンド!ヘアカラーチェンジで一気に垢抜け

秋冬はピンクヘアがトレンド!

「毎年、冬になると暗い色や、くすんだカラーが人気の傾向にありますが、特に今年の秋冬は“ピンク色”がヘアカラーではトレンドになっています。

今年のピンクは、淡い色味というよりは、しっかりとした色味。エッジの効く赤色とはまた違った、ピンクならではの彩度を保つヘアカラーです」

それでは実際“ピンク”を取り入れるのであれば、どんなカラーがオススメなのでしょうか?

あなたはどちらが好み?2つのピンク色

トレンドのピンクには、“フェミニティピンク”と“フェミニティアッシュピンク”がある

(1)フェミニティピンク

「ツヤっぽさのあるピンク色。スポーティーな服やストリートファッションとも相性抜群です。

カジュアルでアクティブな遊び心のある女性のイメージです。メイクやファッションが好きで、その日の気分でメイクを変えるような方にオススメです」

染めるときに、髪の毛の明るさ(トーン)を調整することで、ピンク色の鮮やかさをコントロールできるそう。なりたい自分に合わせて、調整してみてくださいね。

(2)フェミニティアッシュピンク

「パープル寄りでアッシュ感のある、柔らかくて透明感のあるピンク色。フェミニティピンクに比べると初心者でも挑戦しやすいカラーでしょう。ちょっといつもと気分を変えたいという方にもオススメです」

同じ“ピンク”でも、それぞれでイメージが変わってきますよね。こちら透明感のある色なので、大人っぽいピンクを楽しみたいときにチャレンジしてみては?

 

いつもはピンクのヘアカラーを遠ざけていた方も、今年の春夏は思い切って取り入れてみてはいかがでしょうか。